一橋大学教職員組合

一橋大学教職員組合のブログです。私たちの組合は、教員、職員、助手、パートタイム職員、契約職員、非常勤講師など、一橋大学で働いている方なら、誰でもいつでも加入できます。

第8回ひるスク「温泉談義〜温泉地の過去と今」

第8回ひるスク「温泉談義〜温泉地の過去と今」

担当教員:高柳友彦(経済学研究科)
日時:9月22日(金)と29日(金)
   12時15分〜12時55分
場所:本館特別応接室

 今回の昼スクでは、温泉に入浴するだけでは見えてこない、温泉地の実状を紹介していきます。温泉地の選び方、働く女性たち、温泉資源の利用など、いくつかのトピックをとりあげます。単に訪れ入浴するだけでは見えてこない、温泉地の「濃い」ところを知ってもらえればと思います。

第1回 9/22(金) 温泉地をとりまく状況
第2回 9/29(金) 温泉地の今後―過去との比較―

ひるスクとは?
一橋大学の学生・院生・教職員どなたでも参加できるお昼休みの公開授業です。
様々な学部の教員が、専門分野や時事的な話題に切り込んでいきます。
大学ならではの贅沢なお昼休みを過ごしてみませんか?お昼ご飯と
飲み物持参で気軽に参加してくださいね!

主催:ひるスク(昼スクーリング)実行委員会 《一橋大学職員組合》 
お問い合わせ:組合事務室 hitunion@ia8.itkeeper.ne.jp