一橋大学教職員組合

一橋大学教職員組合のブログです。私たちの組合は、教員、職員、助手、パートタイム職員、契約職員、非常勤講師など、一橋大学で働いている方なら、誰でもいつでも加入できます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くみあいニュースNo.4 3月19日学長交渉の速報です!

3月19日、今期第1回学長交渉を行いました。そのダイジェスト速報版をお伝えします。 大学側の回答ダイジェスト 3年ないし5年の雇用限度撤廃を拒否! 雇用限度を超えた契約・パート職員に対する「次の応募は1年空けて」発言の根拠は、昨年11月19日の学長裁定…

くみあいニュースNo.3 申入書を提出しました!

3月19日、今期第1回学長交渉を行います。この学長交渉には、3つの特徴があります。 まず、全体的に付議事項を絞り込みました。残ったのは、労働条件等に関して各職場から要望が上がった事項と、ぜひこのタイミングで当局の見解を質しておきたい事項です。 …

一橋大学教職員組合のご紹介

こんにちは。 一橋大学教職員組合です。 はてなダイアリー閉鎖に伴い、はてなブログへ移転し、エントリ再開いたしました。 新年度を迎えるにあたり、新チラシを作りました(ページ下部参照)。 4月から学内でこのチラシを掲示&配付して、組合員拡大に努めま…